記事一覧

「S.Y.K ~新説西遊記~」

玉龍→悟空(甘露の夢ED)→悟浄→八戒→隠し→悟空の順番でクリアしました。
続き

前半共通ルートはまったり、後半個別ルートはシリアススピードも早めな感じでした。
OPも良かったので、サントラは買おうかなと思っています。通販ポイントで(セコー)

まったり共通ルートで発生するバッドEDは、やはりまったりムードなものでした。
笑えたのは4話のバッドED。一瞬何が起きたんだと固まった後、大爆笑。

金閣銀閣の妖怪姉弟のコンビも玉龍ルートでは輝いていましたね。
徳かせぎに出すイベントもトラが出没したりなかなか楽しかったです。
声も音程が絶妙で良かったですね。高すぎず低すぎず。

徳かせぎといえば、もし徳がマイナスになったらどういうEDなんだろーと進めてみたことがありましたが、ちゃんと専用の徳ゼロED(真君お仕置きED)が用意されていておりましたよ!
ちなみに徳が足りません~なEDとはまた別でした。


「西遊記」といえばドリフかゴダイゴまでふっとんでしまいますが、解説辞典の「悟浄、後ろー」には大笑いでした。本当に真面目だ、この人は。しかし恋愛モードに入ると押せ押せになるのもこの人でした。予約特典のドラマCDは不憫過ぎて引きつりそうになりますけどね。

八戒の正体には本当にびっくりさせられました。それだけドラマチックな展開にもなりましたけれど。しかし、あのシッポってナタクにでももらったのだろうか…。

隠しは薄々誰だか気付いていましたが(今まで見たスチルが「その他」に入ってなかったので)悟浄の「誰だ」にシリアスムードが薄れていくのが笑えました。
牛魔王のところに妖怪が押し寄せるラストシーンには胸が一番熱くなりました。

ラスボス…もとい、悟空は最後にクリアできるようになりますが(隠し除く)確かに色々ネタバレになるので正しいのでしょうね。それを知らず2回目に挑戦して玉砕してから気付きました。色々手助けしてくれたあのキャラの本意がわかるルートでもあるし。

コメント一覧

コメント投稿

  • コメントを入力して投稿ボタンを押してください。
投稿フォーム
名前
Eメール
URL
コメント
削除キー