記事一覧

ワンドオブフォーチュン ラギED

一番最初はラギEDでした。1日ほどクリアにかかりました。


続き


一枚スチルが空いていますが(汗)恋愛EDは見られました。
半年で自分の属性を見つけなければいけないルルと、ドラゴンか人間か自分の生きる世界を決めなければいけないラギと、どこか似たもの同士な二人が段々と気持ちを近づけていくところが何とも可愛い…いえ、微笑ましかったです。
スチルではやはりドラゴン姿になってしまったラギをぎゅっと抱きかかえるシーンが(笑)
雑誌にも掲載されていましたが、あれはちとお気の毒でしたね。
あと食いしん坊なラギがルルに実家から送ってきてもらった食べ物を分けるシーンがほのぼのしていました。
好きな人と好きなものを食べる幸せって良いですね~。

終盤での試験でラギがミニじゃなくて立派なドラゴンの姿になった時は「ああ、ラギはやはりドラゴンを選ぶのかな」とルルと同調して悲しんでしまいましたが、鮮やかにプロポーズを決めたのには驚きました。

女の子に抱きつかれても変身しなくなった…のではなく、好きな女の子以外には大丈夫になった…のですね。まだまだ修行が必要なラギくんのラストに、ちょっぴり涙も乾きました。

ここからは操作の面や色々。
初期設定だと未読も問答無用でスキップするので、自分で設定しなおさないと駄目。
「ちょっとバグかなー」と思う箇所もありますが、それほど重要なところでは出なかったと思います。
ちなみに「バグ?」という箇所は、セーブロードの時に一番好感度のあるキャラが映るはずが時々消えていたり(汗)一度終了したミッションなのに、何も予定のない日曜日にもう一度それが発生したり(パラメーターも上がったので文句はないです)
私の場合ベターカードで遊ばなかったので、その分自由に遊んでいました。育成期間が長いかなと思いますが、あちこち遊んでいたらそうでもないかと。
最後の4週間になってからメモリス集めをしたのでぎりぎりまで充実していました。カード集めもしたら、やりこみ要素は確かにたくさんありますね。

勉強のターンのちびキャラが可愛いです。
その時ミニ画面で良いからパラメのグラフが上下するところも同時に見られたら親切だったかなと思います。

ラギクリア時のパラメーターはアイテムで補強した数値ですが
魔力:92
知識:25
技術:25
属性は火でMAXでした。

属性がほぼ火でMAX、魔力が50を超えた頃、「もう大丈夫」みたいなことを言われたので、それほど上げる必要もないみたいです。

コメント一覧

未承認 - 2014/08/13 (水) 17:17 Edit

管理者に承認されるまで内容は表示されません。

未承認 - 2014/08/14 (木) 08:17 Edit

管理者に承認されるまで内容は表示されません。

未承認 - 2014/08/14 (木) 19:02 Edit

管理者に承認されるまで内容は表示されません。

未承認 - 2014/08/15 (金) 08:04 Edit

管理者に承認されるまで内容は表示されません。

未承認 - 2014/10/29 (水) 14:07 Edit

管理者に承認されるまで内容は表示されません。

未承認 - 2014/11/01 (土) 11:41 Edit

管理者に承認されるまで内容は表示されません。

未承認 - 2016/08/05 (金) 17:39 Edit

管理者に承認されるまで内容は表示されません。