記事一覧

ガーネットクレイドル

昨日の夜から始めてフルコンプしましたー!
(パッチは当ててます)
徹夜はしてませんので(笑)

続き


順番はリヒト→トーヤ→キイチ→白土→サーリヤ

気になった順番であります。ルートのしばりがあったのかどうかよくわかりませんが(汗)


共通ルートは短めで、個別ルートのシナリオはかなりボリュームがありました。
でもってフルボイス仕様万歳な甘いセリフてんこ盛りですので、ヘッドフォンつけてたらにやけてしまって顔が恐ろしいことに。
フルコンプしても「あれ」と思う謎もあり。あとは想像にお任せしますということなのかも。

リヒト
一番最初に攻略したので、もうなんだか手探り状態でしたが無事EDまで到達しました。王子様キャラって良いですねー。彼の笑顔の裏を知ってしまうと、他キャラへ走るのが申し訳なくて。でもほぼ彼以外のルートでは憎まれ役でしたね、仕方ないけど。


トーヤ
一番笑ってツッコミ入れながら遊べたルートでした。
いやもう全然クールじゃない!(爆笑)
それでもって、お話読み進めながら一体何度「あ…あまずっぱーーー!!」(甘酸っぱい)と悶えたことか。キャラの中では一番対等に渡り合えるのが彼なのだと思います。最後まで黄色い悲鳴上げて遊べました。


キイチ
例によって公式情報を入手してなかったのですが、声が平川さんですかー!(それでもってリヒトさんは柿原さんなんですね)
ほのぼのしていながらも、彼のことをだんだんとわかっていくにつれ、ほろりと何度かしてしまいました。一番ときめくルートがトーヤなら、一番泣けるルートはキイチ先輩ですね。


白土
持っていたイメージを一番覆させてくれたのは彼でした。あ、それからバッドかな?そちらを先に見てからサーリヤを進めて、そちらもバッドを見て(涙)そしてクリアしたので、もうネタはバレたぜ、怖いものなし!!で進めました…。
クライマックスの戦闘でのスチルがものすごく格好良かったので見蕩れました。EDも良かったなー。


サーリヤ
メインだけあって脱ぐ(わーーー!!)し、水も滴る何とやらのサービスシーンがたくさんでしたねー。
全員クリアしてからだと大体の張られた伏線もわかっている状態なので、ほうほうと楽しめました。


女性キャラも嫌味的な人物はいませんですし、一応乙女ゲームなのも承知なのですが、椿ちゃんEDもあったら嬉しかったと思います。
音楽は良かったのですが、時期的にどうしても「12時の権力者」がぱっと浮かんでこれはこれでなかなか。