記事一覧

「STEAL!」ED感想

クリアした順番でED感想を。特典SSと一緒に入っていたブロマイドは亮一さん、ディオ、慧の3枚でした。

続き

藤ヶ谷慧

最初から明日叶と関わりの深い人物だし…と一番は慧からに決めてました。
OPにもある雨に濡れてる慧を後ろから抱き締めるシーンで「お前がいれば……」の「……」の囁きの部分、再生ボイスに指定するとはっきり最後まで聴けました(笑)
一番明日叶の嫌がることをしない、甘やかせるタイプだなとわかるので安心できるといえば安心(おい)とはいえ慧が撃たれるシーンは度肝を抜かれて「あ、もしかしてバッドEDかも」と冷や汗をかきました。特技が生きるのはこのシーン、落ち着いて真実を、慧を信じればベストEDへ。明るい笑顔で寄り添う二人が幸せそうで良いスチルでした。
んで、慧のプロフィールが閲覧可能になりますがマイブームが「小林明日叶」ってアンタ(爆笑)ミッションスタイルの二の腕が好物です。←誰も聞いていません。
特典SSも甘くて蕩けそうでした。抱っこしたりキスしたり……ごちそうさまです。


二階堂亮一

癒しパワーたっぷりな亮一さんルートはやってて幸せでした。いやまあバッドEDもちゃんと見ましたけれど、カレー臭を加齢臭なんてオヤジギャグも亮一さんなら許せるわっ!
晩御飯イベントは板さん風なスチルの亮一さんや他キャラの意外な服装&趣味(特技?)が垣間見られて美味しいところでした。
「君が俺の一番の宝物だよ」というセリフ、Hシーンのところにありますが未だに照れて聴けず(だって出血多量になりそう)この感想を書く為にえいやって再生しましたが……やはり心臓ばくばくでまともにじっくり聴けるのはまだまだ先のようです。
彼は他キャラルートでもリーダーらしく場を和ませてくれるので好きです。
EDは爽やか甘い朝のシーンでしたね。
しかし襟元の鎖骨を覗かせているのは販促…じゃなかった反則です、色気ありすぎ。
特典SSは攻めな亮一さんが堪能できました。


楠本興

独特な言葉使い(っていえば皆それぞれそうでしたね)一度目にしたものそっくりな贋作を作れるという特技を持つ3年生。
贋作とはいえ自分の作品、でも用済みになれば処分しなければならない……というシーンがちょっと心痛みました。そして明日叶が心配しなければ闇の中へ…なED(汗)
ベストEDのスチルのラブラブさは他キャラにも負けないほど甘かったですね~。


中川眞鳥

初めは軽くクリアしとこう……だったのですが、進めていくうちに「えええっ」と眞鳥さんの行動に戦いたり、とんでもなく重い正体がわかったり……と先が見えない展開に引き込まれました。見た目が綺麗なだけじゃなかった(こら)トゥルーアイズの明日叶と眞鳥が出会ったのは運命なのかな~と軽く(又)考えていたのですが全てに絶望した眞鳥をこちらに戻す為に頑張る明日叶が凛々しかったです。「俺が眞鳥さんをもらいます!」ってプロポーズ…(笑)そしてベストED後の騒動がすごくて落第や拉致ってあはは…。
「これからは自分の好き放題」と眞鳥さんは嬉しそうなので素直に聞いていましたが、今までも結構…ごほほ(汗)
特典SSはやはり翻弄されてる明日叶が可愛かったですね~。


土屋太陽

太陽とお父さんとの関係、お兄さんとのやりとりが印象に残っています。
運動音痴なのでドライブテクニックを持つ太陽には憧れます。
それを生かした明日叶へのアプローチ……いやこうなるんじゃないかと思ってましたけれど(笑)ヒロとのきゃんきゃんなやりとりも毎回楽しかったですねー。まさに犬と猫。


ディオ・T・ロッティ

彼に関してはベストEDよりももうひとつのEDが切なくて良かったです。実を言いますとベストを目指してて選択肢を誤りこちらを先に見てしまったのですが(汗)
記憶を失くしても再会したディオを見て泣き出す明日叶に「俺はお前の恋人だ」と囁いて終わりでしたが、その後やはり明日叶を連れ出したんだと良いな~とか色々その後の妄想が尽きませんね。ベストもさすが18禁!てな感じで好きですが、慧との微妙な三角関係で終える「最強のマニュスピカ」EDが良いですねー。明日叶、両手に花状態で……ごつい花ですけれど!
特典SSはもう皆に関係がばれた状態なんですねー。最後にラブシーンがくるとは思わなかった(笑)

同時期に発売された「誰にでも裏がある」にもディオ役の三浦さんが出ていますが、全然違う声を出されているのでひっくり返りそうになりました。さすが声優さんですね。
そして色々調べていたらコルダ3にもお名前が!どんな声で出演されるのか楽しみです。


桐生崇征

同じ眼鏡でも亮一さんと全く違う性格な彼でして、最初見た時から「サド」だと思っていたら、はい期待(?)は裏切られませんでした。途中で正直にならないととんでもないEDが待っていて、ここでの明日叶の未来は大変…(汗)
ただ待っているだけではなく自ら行動を起こす者を神も悪魔も助けるだろうという文章がありましたが、ベストEDはまさにそんな言葉が当てはまりました。
またここでの亮一さんの優しいこと!(おい)ほだされてついつい選択肢を間違うと桐生さんに狩られるED(汗)緊張していて甘くても疲れた攻略でした…すみません(汗)


上里ヒロ

亮一さんとは違った意味で癒されました~。お茶のシーンが好きです。
互いに気になっていても明日叶がアプローチしないと悲しいEDに。
本心が知りたかったら自分が先に曝け出せ…といった感じで正直に接していけばするする進みました。最後のミッションははらはらしましたけどね(今更)
ベストEDの晴やかな二人のスチルが好きです。あ、あと興さんとの出会いが語られるシーンも好きです。そして朝から亮一さんがカレーなので低血圧な眞鳥さんが「勘弁してくださいよ」とぼやくシーンが爆笑ものでした。丁度その夜はうちもカレーで、ついでに学校給食で初めてカレーが出たカレーの日でもありました…!