記事一覧

変な夢

夢にも五感があるのだなと認識させられるのを3度ほど連続で見ました。


続き


焼きたてのパンの匂いの夢。
Xファイルを見たのが影響してか、かなりおっかない夢でしたが、覚えているのはパンの焼けている良い匂いだけなんですよねー(汗)ちなみに起きてみたら4時過ぎ。どこでも朝飯の用意はしていませんでした。


激渋くて辛い何かを飲まされる夢。
何かの罰ゲームなのか覚えていませんが、夢占いで調べるとあまり良い結果が出ないような気もするのでこのまま(汗)


白黒マンガの夢。
江戸時代っぽいのですが、ちょっと小太りで中年の女性が死に、それからも自分を縛り付ける家。ハサミで繋がっている紐みたいなのを切ってふらりふらりと歩き出す。すると正面から生き別れて先に死んだ自分の息子が走ってくる。死んだ時は青年だったはずなのに別れた時の小さな姿で。女性は笑顔で子どもを抱き寄せて、手を繋いで夜の平坦な道を再び歩き出す。
目が覚めてからも何ともいえない気持ちになる夢でした。カラーではなく、白黒マンガな夢でした。