記事一覧

金色のコルダ3 1周目途中

ざっと5時間遊んでみました。


続き

んで、時間もなかったので解説書も開けずにソフト起動です。

前回を遊んでない人は「やさしい」を…と云々あったので、迷わず「ふつう」を選んでみました。

もう出てこないと思った星奏学院再び!

突っ込み…じゃなくて感想を箇条書きで


顔も名前も声優さんも全然一致してない中、じゃとりあえず京矢…じゃなかったきょうや狙いで

久々に突っ込みキャラで良い感じ!かなでちゃんと一緒に転校か!

きょうやのお兄さんは律さんか、そういや久々に百鬼夜行抄のドラマCD聴いて最後のトラックで大爆笑したのは一昨日だったなあと。

な、何だかスポ根…というか、そのまんまテニ○リな世界が広がりますが。全国制覇という言葉に律さんが某部長の声に重なって夜中に爆笑。最後に流れるのが「愛の挨拶」じゃなくて「FGKS」とかだったらどうしよう(ミュのラストに流れる曲)

とかいってたら街のスタジオで見知らぬ生徒と「愛の挨拶」いきなり演奏!え、もうエンディング?

続いて「恋をしよう」と言われてますが、迷わず「あぜん」を選んで進む。

ミニキャラ可愛い可愛い。無印もかわゆかったけど、今回も可愛い~!

街の楽器屋できょうやとぶつかった謎のマントを翻した…じゃなかった、長学ランっすか!!

インパクトがありすぎて睨まれていますが、心で大爆笑。いや本当だったら怖くて震え上がっていますけれど。怖いといえばもうひとりごついお兄さんがいましたねえ。きょうやの突っ込みに激しく同意しながら腹筋が笑いで震える。昭和の不器用なお兄さん?

あいや!使い走りされてる男の子のイベントに例の三浦さんボイスなキャラも出ていたのに○ボタン連打で無情にもすっ飛ばされる声。ま、いいや

あ!火原せん…せい!!と、衛藤くん。そういや衛藤くんはPSPソフト持ってないから初対面か!初めましてー!

ニアちゃんの夜会話での説明、キャラによってあっさりしているのね(汗)特に番長さん(違)攻略すると違うのかな

アランとかいう生徒のお姉さん冴香さま、フルートぶんぶん振り回して腕力も素敵にありそうvこういうエキセントリックな女の子キャラは珍しいなあ…

長学ランの彼の過去、トラウマな曲、ああこういう経緯が。でもまだかなでちゃんとの確執の真実はわからず。

で11人12人目の攻略キャラ登場。おした…ごほほ

多分一番強力な候補だと思うのだけど、長学ラン彼の印象がすごすぎてかなり普通に感じてしまうのはお約束ですか

大会(……)ミニゲーム挿入ですか、何とか「ふつう」ならSSS取れた。感情のでハードが出たから次回そちらも試してみよう

楽譜の詳細で「MF」
最初はミッドフィルダーと頭で翻訳されて「???」
ああこれがマエストロフィールドか(遅い)

多分次の大会できょうやEDが見られそう。

眠気が襲う前にクリアしてきます。