記事一覧

「memories」

感想の前に言いたいことをば(汗)

続き


「memories」はフルコンプしました。
ネタで楽しむなら良いですが、普通の乙女ゲーとしてプレイするにはちょっと苦しい(汗)
声優さんには悪いのですが途中からボイスカットしてプレイしました。
ついでにあるキャラは強制スキップで終えてしまったし…。
ソフトメーカーさんには悪いと思いますが、これから購入を考えている方がいるならば、もうちょっと待ってからの方が良いかもです。


攻略キャラは会長さん、同級生、後輩、先輩、学園長と多彩ですが、一番萌えそうな同級生が駄目でした…。
親友との二股ルートなんて(涙)
会長さんのことが好きな親友には本気で会長さんを譲ってあげたいと何度思ったことか(おいおい)
だってこんな会長のことをこれほど理解して恋している女の子はきっといないよ?
浅葱くんのバッドEDはそれほど嫌でありませんでした。ここのルートの最勝寺先輩は良い人でした。彼個人ルートより好みです。
んで先輩ルートで一番良かったのは妹の莉子ちゃんなんですが(ええと)
学園長は誰のルートからでも心変わりして…という展開でEDを見られるのが何とも言えません。悪い人じゃないんですけどね。

システムはさほど不自由はありませんでしたが、効果音がちょっと大きい感じがしました。
声は……上記の理由でストップしたので感想は書けません。すみません。

素人の人間が言っちゃうのもあれなんですが、もっと面白い文章だったら嬉しかったなーと。絵や音楽や声は贅沢は申しませんが、肝心の文章でシリアスシーンなのに笑ってしまえるのはやはり問題なんじゃないかと(汗)