記事一覧

「Alf Layra wa Layra」(「12時の権力者」イメージサントラ)

先日ネクスト大賞を受賞した中東ファンタジーWEBマンガ「12時の権力者」のイメージサントラ。

そのままでも楽しめますが、フラッシュが再生できるブラウザがあれば、音楽をBGMにして、「12時の権力者」の12話までの流れを目でも楽しめます。

特に好きなのは「Silbi」「千の夜を越えて」
それから最後の「Alf Layra wa Layra」も1部完結に当たる12話のクライマックスを思い起こさせて心をオルキス王家のある砂漠へと運んでくれます。

「音函」

「時函」の主題歌&アレンジミニアルバム。
主題歌の「光の奈落」がフルで聴ける…!と大喜びでゲットさせてもらいました。

「光の奈落」フルバージョン
そして同曲のインストとオルゴールバージョンとピアノバージョン、インストwithコーラスバージョンに加えてボーナストラック2曲で30分以上も収録されていて、ファンだったら迷わず入手をお奨めします。

聴いているとゲーム中のあれこれなイベントシーンが脳裏に浮かんできて、思い切り「時函」の世界に浸れます。ジャケット裏にはヒコもいるし(笑)

「the Second Reproduction」ドラマCD「eternal moon」

3日のイベントでゲットしました。
1時間12分という聴き応えたっぷりの内容です。

レセトED後の二人の話。
ガルディスED後の二人の話。
それからガルディスED後の彼らの娘がヒロインのお話。

ガルディスとクリスの娘であるリスティをめぐる恋物語ですが、ゲーム中にも出てくるジェイダが成長して声付きで…!というのが嬉しかったです。

宰相のジンも相変わらずな性格をしていて(笑)最後まで楽しく聴くことが出来ました。

ページ移動

  • 前のページ
  • 次のページ